BLOG スタッフブログ

発想力

ゴールデンウイークは、楽しまれているでしょうか?

2024年日本建築学会賞が発表されて、作品賞に石上純也氏設計の「House & Restaurant」が選ばれています。

建築の概念が崩されるような、建物です。
地中というのは有りますが、掘り起こしていく、という発想力がすごいです。

住み心地は、全く想像出来ませんが、この空間を許容できる施主がすごいですね。

発想力のすごさでいえば、「水の美術館」もすごいです。

中国に建築されていますが、湖の上に長さ「1km」の建築です。
一部は水の中に沈んでいて、水・自然と一体になっています。

このような作品を見ると、建築はおもしろいなあ、とつくづく思います。

機会があれば、行ってみたい場所です!!

2024.04.30

この記事を書いたスタッフ

松本 卓也NC/RN事業部 設計

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook