BLOG スタッフブログ

皆既月食

おはようございます。一気に冷え込みましたね。
ところで、10日に皆既月食はご覧になりましたか?
9日の会社帰りに、準・星空案内人中筋監督に
「明日皆既月食やで~」と教わっていたのでわっくわっくしてました!
当日はお昼頃から雲が出ていたので心配しましたが、だんだん晴れて月食ちゃんと見れました(^^)
といっても、私は11時少し前からの鑑賞でしたが。。。
月が隠れると星が綺麗で赤い月も素敵でした。
次は2014年らしいです!また見よ~。
今度は寝っころがって見たいです。

ファイル 497-1.jpg
携帯でもわりとしっかり映りました。11時過ぎの赤い月。

ファイル 497-2.jpg
こちらは12時過ぎの月の端っこ。

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2011.12.12

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook