BLOG スタッフブログ

京都で遊ぶ・・・・・2

丹後半島の伊根町にある  舟屋 家の中へ舟を入れるという めずらしい家なみを見ました。
椅子にすわり 海を眺めているおじいさんと 話をすると
”いい風情ですね~” ”たまに来るからいいんよ  定年退職でもして 住んだらええわ”
なんて話しました。(*^。^*)
ファイル 418-1.jpg
すぐ目につくのがお酒の看板 思わず車を止め店へ

女杜氏の作る””伊根満開””という日本酒を買い♪♪♪
たっぷり試飲させてもらいました。
帰りぎわ和歌山ナンバーの車にきずき 「和歌山の方が来たら いつもプレゼントをいてる」と言い おちょこ頂きました。  何度か和歌山へ講演にもいらしてるとか とてもいい感じの女杜氏さんでした。

マイ箸を作るべく三木竹材店へ 
ナイフとペーパーを使い お箸作りに挑戦
無駄な力が入るのか 腕 は 疲れました。でも自分で作るというのは、楽しいものですね
筒状のものは主人で かんざし型は私のオリジナルです。
ファイル 418-2.jpg
盛りだくさんの”京都で遊ぶ”でした。

2011.06.09

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook