BLOG スタッフブログ

宝石石鹸

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。

藪内はほぼ毎晩エアコンを掛けているので今月の電気代が怖いです。

 

浅井良工務店は今年で創業50周年ということで色々なイベントを企画中です。

イベント案の一つに宝石石鹸作りがあったので先日社内で試作いたしました。

左が今回、藪内が試作した石鹸です。

右は整形の際に出た欠片をまとめて固めました。整形していないのでゼリーのようです。

他の社員何人かにも作ってもらったのですが、あいにく写真を撮り忘れてしまいました。

上手い人であれば文字通り宝石のような石鹸を作れるそうですが、流石にそこまでは無理でした。

それでも充分きれいな石鹸が出来たと思いますが、次があればもっときれいに作りたいですね。

子供よりも大人の方が作るのに夢中になるかもしれません。

もしイベントとして採用されたら是非ご参加ください。

2023.07.23

この記事を書いたスタッフ

藪内 太晟

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook