BLOG スタッフブログ

省エネマイスター

 
浅井良工務店の家づくりの大きなキーワードの1つに「パッシブデザイン」があります。
 
 
ですので、ここ1年間は「省エネ」や「パッシブ」に関するセミナーを定期的に受けたり、
コロナ前は他県でつくられたパッシブデザインの住宅見学会にも参加していました。
 
 
そして、10月末にこんな検定を受けてきました。
 
 
 
 
一般社団法人 Forward to 1985 energy lifeが主催する省エネに関する検定で、
生活者の方にアドバイスできる人材を育成することを目的とした検定です。
 
 
 
結果は、、、
 
 
 
 
 
 
合格してました!!!
 
 
後半の試験は時間もなく、見直す間もなく、バタバタでした。
 
特に最終問題は「省エネイベントをする場合のテーマと内容を記述せよ」みないな内容で、
最後ギリギリの時間まで悩みながら、思いついたコトを書きなぐった感じでした。
 
 
かなり集中して解いていたので、帰りはぐったりでしたが、
今後のやる気に繋がる検定になったかなと、個人的には感じました。
2020.12.27

この記事を書いたスタッフ

當山 将司

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook