BLOG スタッフブログ

「大工さんの家」進捗

「大工さんの家」の進捗です。
外部が仕上がり足場解体しました。

ファイル 116-1.jpg
一番大きく見える正面の壁はサイディングです。左に見える壁はヨーロッパ漆喰を塗っています。北と南面が漆喰を塗っています。

ファイル 116-2.jpg
バルコニーのところは米杉の板張りです。杉は雨に強いです。強いといってもメンテは必要。3~5年に1度はキシラデコール(木材保護塗料)を塗りメンテナンスをしていきます。
あっ、バルコニー下の壁面も漆喰塗りました。

ファイル 116-3.jpg
こちらの壁が漆喰ですね。今玄関ポーチ床を石にしようか、タイルにしようか悩んでいるところです。完成見学会には決まっていると思うのでお楽しみに。

  


2011.03.03

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook