BLOG スタッフブログ

「井田の家」新築工事④

大型連休の方も多いでしょうか。
弊社はカレンダー通りなので、明日から4連休に入ります。
また、更新が遅くなってしまいました。。。こちらの現場は5月の19、20日は完成内覧会をさせていただきます。

ファイル 216-1.jpg
外壁には砂漆喰を使います。天然無機質100%のヨーロッパ伝統漆喰です。もう少し、乾くと色は落ち着きます。こちらを薦めたのは、土に還る材料というのとやっぱり質感ですね。(設計・中口コメントより)

ファイル 216-2.jpg
室内は部分的に塗装漆喰です。調湿作用や、防火性能が高い。結露防止効果もあります。しかし、一番感じてもらえやすいのがニオイです。嫌な臭いが全然しません。内覧会でも感じていただけると思いますよ!(設計・中口コメントより)

ファイル 216-3.jpg
ファイル 216-4.jpg
ファイル 216-5.jpg
内部はこんな感じです。

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2012.05.02

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook