BLOG スタッフブログ

ぶどう狩り

9月中旬にぶどう狩りに行って来ました。ぶどう狩りと云えば巨峰で有名な金屋のぶどう園“巨峰村”ですが、今年初めて田辺の“紀南観光ブドウ園”を訪ねました。以前から一度行ってみたかった所で地元の人に道を尋ねながら行きつ戻りつしながらやっとの思いで到着しました。着いてみると、紀南田辺インターから車で15~20分の場所で案外解りやすい所でした。こちらは巨峰村と違って、巨峰ピオーネだけでなく、他にマスカットの様な翠宝・黄玉、ハニービーナスと云ったものからゴルビー、ブラックオリンピア、ワイン用で生食でも美味しい甲斐ノワールもあり、どれもこれも甘くておいしい種類ばかりで来年も又行こうと思いました。

2009.10.19

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook