BLOG スタッフブログ

食べ物ねたばかり

大根頂きました。
ファイル 179-1.jpg

大根       300g
片栗粉      大4
さくらえび    適量
三ツ葉      小々 とレシピのってました。
大根をおろしザルに入れ水切りをし、ボールに材料を入れ混ぜる。

(大根は鬼おろしで荒い目にしました。)
こんな状態で大丈夫なのかと思うくらい さくさくしてます。
小さい目にまるめ(ハンバーグの小さい目)ゴマ油で焼く。
焼きあがったら タレ(レシピには しょうゆ マヨネーズ 砂糖)をからめる。タレは しょうゆとみりんでも 良いかな??

私はジャコを入れてみたのですが 少し硬くなり過ぎ・・・
もちもち感があり なかなか良い味でした。

2010.05.31

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook