BLOG スタッフブログ

京都をぶらぶら

昨日久しぶりにお友達と京都へ行って来ました~
目的は恵文社一乗寺店でのCHIMASKIジュエリー展

ファイル 752-1.jpg
叡山電鉄に乗っていざ恵文社へ!

ファイル 752-2.jpg
以前よりも店内が拡大していました。本と雑貨と生活用品、パンなども置いていて1日じゃ足りないぐらいです(^^)
ジュエリー展はたまたま日にちが合い、連れて行ってもらったのですが発想が豊か!廃材になるような材料をうまくジュエリーに加工していました。

ファイル 752-3.jpg
お昼ご飯は30分並んでのラーメン!一乗寺は学生さんも多いということでラーメン激戦区(?)。
その中でも、おすすめの高安というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました!豚骨だと思うのですが、安いうえにおいしかったです(^^)

ファイル 752-5.jpg
そして私が今好きなアクセサリー屋さんの工房が京都にあるので寄ってもらいました。rojiさん。華奢な感じがとても好きなのです♪
観光ではなく京都は町をぶらぶらして楽しい1日になりました(^^)。ほんと刺激を受けます。

ファイル 752-4.jpg
こちらは、ガケ書房さん。
京都造形芸術大学近くにある、本屋さんです。外観がすごい面白いのです!車が半分出ています(笑)。やっぱり店名にちなんで崖をイメージなのでしょうか?壁面は直径10~20センチくらいの石が敷き詰められています。店内は書籍のほかに雑貨も置いていました。
京都は面白いお店が多くて楽しいです(^^)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2013.02.04

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook