BLOG スタッフブログ

トマトソース

こんにちは、もう10月!?と驚いている長谷川です(笑。
9月にどなたかが「もう年末やな」っと言ったのを思い出します。
その時はまだ早いよ!って思っていましたが、今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。

ハロウィンは関係ないのですが、事務所入り口は松原さんが持ってきてくれた飾りかぼちゃと社長が飾ってくれた家のオブジェでお出迎えです。

ファイル 1031-1.jpg

話は変わってパスタ料理が苦手だったのですが、近頃簡単トマトソースで失敗知らずになっているのでご紹介します(^^)

*トマトソース*
トマト 3~4個
玉ねぎ 半分
ニンニク 半かけ
ローリエ 
塩、こしょう

トマトを湯むきします。
玉ねぎとニンニクはみじん切り、先にオリーブオイルでニンニクを炒め玉ねぎも一緒に炒めます。焦がさないように炒めて湯むきトマトをドンと放り込み、木べらなどでぐちゃぐちゃつぶします。
塩とこしょうを入れてローリエを入れ10分くらい火にかけると出来上がり♪

ファイル 1031-2.jpg
昨日、帰りが遅かった私にこのトマトソースを使って主人が作ってくれたベーコンナスパスタです。
前日作っておくとこんな嬉しいこともありますよ(^^)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2014.10.03

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook