BLOG スタッフブログ

ドレッシング

こんにちは。寒くて朝がつらい長谷川です。
少し前は「こんなに?」というくらい暖かかったのに、今年の寒の戻りはすごい寒さで自転車通勤の私は袋を付けていても指先がジンジンしてきます。

話しは変わり、先日お友達がお家に遊び来てくれました。
友達のリクエストがパスタ。おお・・・パスタ。下手なんです。挑戦しても何かが足りない。。。
悩みに悩んで次の日から作っておけるミートスパゲッティ―にしました。
サラダ用意しないと!でも、ドレッシングがない・・・。
買っても使い切らずに捨てることが多いので買ってないのです。そこで、本に載っていたドレッシングを作ってみました(^^)

ファイル 942-1.jpg
炒め玉ねぎのドレッシング。
家にある材料でミキサーがあれば簡単にできました(^^)

【材料】
米酢   大さじ4
しょうゆ 大さじ4
玉ねぎ 1/2
油  100ml
塩  小さじ1/3~
こしょう 少々

【作り方】
玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで炒める。
甘い匂いがしてきたら、材料を全部ミキサーへ。
かくはんして出来上がり

使いやすい量で美味しかったです(^^)

和歌山で家を建てる 浅井良工務店

2014.02.13

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook