BLOG スタッフブログ

牡蠣

友達がたくさん牡蠣を頼んだいたのを 分けてもらいました。
もう10年程前になるかな?
生牡蠣を食べて大当たり
それからは我が家の食卓から 牡蠣が消えました。

主人には外食の時に食べてもらう時期が長かったような・・・・・
怖さを忘れたわけではないのですが、少しずつ食べるようになってきました。
殻から身をだすのは 固いのでむずかしいのですが、レンジで3分チンするだけで とても取り出しやすいです。

ぷっくりした身(食べずには いられません)
 レモンをたっぷりつけて生で頂きました。美味しい~( ^)o(^ )
もったいないなと思いつつ どて鍋にも・・・・・
食後2時間ほど 緊張してました(ー_ー)!!
ファイル 1070-1.jpg

この残った牡蠣 冷凍にするかな? 焼き牡蠣にして食べようかな~

2014.12.18

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook