BLOG スタッフブログ

ピカピカ たちうお

ファイル 260-1.jpg

今朝 専務から 釣りたての 太刀魚頂きました。(*^_^*)
少し スリムですが 本当にピカピカと光っています。

たちうおの料理って 塩焼き 煮ものか刺身しか知らないので
ネットでレシピ みてみました。
ムニエルにたたき 骨せんべい それからしゃぶしゃぶ
このしゃぶしゃぶ かなり美味しいらしいと書いてました。

★紅葉焼き  しょうゆ 酒 砂糖 タカのつめ
    たちうおを漬け込み焼くだけ (^^♪

★太刀魚のレモン焼き
    レモンをのせオーブンで焼き
    だいこんおろし 砂糖 酢で味つけしたものを
    たっぷりかけて出来上がり  (^^♪

太刀魚を三枚におろすのは、小々面倒ですが、今夜のおかずは
たちうお ずくしでいきます。

2010.10.06

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook