BLOG スタッフブログ

建設系フリーペーパー

小冊子やフリーペーパー、新聞…など、紙の読みモノが好きな私。

先日、ホームセンターでとあるフリーペーパーをいただきました。その名は“架橋
スポーツニッポンさんが関わっているのか、スポーツ新聞のような作り。

20151019-095654.jpg

宮大工の仕事を受け継ぐ若い大工さん、女性の職人さん、建設現場で修業中の外国人実習生など、人にスポットをあてた内容。

もちろんマニアックな職人アイテム(工具や安全靴)も載っていておもしろい。

がんばっている若い人達のさわやかな記事を通して、業界で働く若手からベテランまで、仕事に誇りを持つことができたり、一般の多くの方に知ってもらって業界に興味を持ってもらえたらいいなぁ。

浅井良工務店の大工さん職人さんもいつか出ないかな(^_^)

他にも業界には金物マガジンというフリーペーパーもありますよ!

2015.10.17

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook