スタッフブログ

手描きのフリーペーパー

201509/30

三木 早也佳

こんにちは。

今日は絵が上手な友達‘ゆきちゃん’がつくったフリーペーパーを紹介します!
写真は最新号で、高野口エリアにスポットをあてた内容で、「ゆきの小さな旅日記」と題したフリーペーパーの3作目です。

20151001-131757.jpg

1作目は和歌浦・雑賀崎エリア、2作目は築港エリアです。県外のイベントで配布したこともあるのですが、‘和歌山在住女子による和歌山案内’は、ネット検索で得られる情報とはまた違い、県外の方にも大人気。
確かに、自分も他府県のこのようなフリーペーパーがあれば欲しいし、そこへ行ってみたくなるなぁと思います。
そして、彼女は毎回、きちんとそのエリアを自分の足で歩いて気になるお店には取材をし、スケッチして作成しているので感心です。広告無しの完全個人のフリーペーパーなので、情報がリアルというか、彼女が純粋にの良いと思ったものが載っています。

第2号は当社浅井良工務店の近所の築港エリアなのですが、近所なのに知らなかったことも多く、改めてエリアの魅力に気づかされました。

そして第3号には、じわじわ熱い九度山町のこともかかれています。高野口駅や木造3階建ての元旅館の葛城館のスケッチもあり、水彩のタッチと手描き文字に心が和みます。

この「ゆきの小さな旅日記」欲しい方、三木まで連絡ください!

 

この記事を書いたスタッフ

三木 早也佳

三木 早也佳

住まいづくりには、たくさんの選択と決断がつきもの。さらにこの世に2つとしてないものをつくるわけですので、完成した時の姿をわかりやすく、また女性目線の提案でサポートさせていただきたいと思っています。

このスタッフのブログ一覧へ
PAGETOP