BLOG スタッフブログ

トマトにきゅうり

お友達から沢山 トマトにきゅうりいただきました
トマトはワイン煮にきゅぅりはキュウちゃん漬けにと頂く時教えてもらいました。
トマトは湯につけ 皮をむく (湯につけて皮をむくのは初めてめんどいからとしなかったのですが、
、簡単にむけるとみょうに感心)
白ワインに少しお砂糖入れ火にかけアルコールをとばし つけるだけ
ワインにあいます( ^)o(^ ) 色々な色のトマトを使うと可愛い♪♪♪

IMG_0168 IMG_0170

 つぎはきゅうり  沸騰した湯に12時間ほど漬けておく   きゅうり5本にたいして
            醤油   90cc   みりん40cc 酢 45cc 酒 砂糖 大匙半分 これを温める
            塩こぶ 30g  いりごま  土しょうが千切り
きゅうり3~5ミリの輪切りにし 絞りきる友達はしきりに 減塩しょうゆ 減塩塩こぶを使えと云ってました。(笑)
IMG_0169

 

 

2015.07.23

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook