BLOG スタッフブログ

男の料理?

昨夜 久々に主人が2品おかずを作ってくれました。
テレビで見たとかで まかないの品だそうです。
材料は 凍らしたとうふ ベーコン 春雨 青梗菜
鶏ミンチ 豚ミンチこれで出汁をだす。(ミンチは取り除く)
おとうふを凍らすなんて考えられないのですが、味がよく浸み込むらしいです。
出汁に 7分解凍した豆腐 ベーコンを入れ良く煮てから春雨 青梗菜なかったので
レタスを入れ塩 コショウで味を整える。
2人の生活では お豆腐1丁買うと 使いあぐねるときがあるので いいかもと納得((ー_ー)!!
もう一品は 出汁に使ったミンチに たかなのみじん切りしている お漬物を
 ゴマ油で炒めるだけのもの レタスにくるんで食べました。 ご飯と合いそうなので
今日のお昼 頂きます。( ^)o(^ )IMG_0120 

007

 

我が家のベランダで咲いたあじさいです。

 

2015.05.27

この記事を書いたスタッフ

浅井 素子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook