Case#10

光あふれる くつろぎのリビングがある「家」リノベーション

リノベーション 和歌山市坂田

リノベなら希望をかなえられる

落ち着いてくつろげる家がほしい。庭のある暮らしがしたい。できれば平屋がいい・・・。

住まいへの夢を描きながら、新築かリノベかを迷っておられたご夫妻。

そんな時に訪れたのが、「家カフェ」だった。

高い施工力とデザイン性、担当者の人柄を気に入っていただき、弊社を選んでくださったのだ。

リノベーションを選ばれたのは、予算とのバランスを考慮し「浅井良のリノベーションなら自分たちの要望がかなえられる」と感じていただけ、家づくりがスタートした。

梁の見える勾配天井が解放感を生む

じっくり物件を探した末、築45年で、2階部分を増築して35年になる木造住宅に出会う。
浅井良のリノベーションでは必ずホームリスペクションを実施し、耐震補強、高断熱・高気密工事を行うため、築年数の古い建物も安心で快適な家に生まれ変わる。
梁の見える表わしの勾配天井にし、モダンなデザインの中に木の温かみのある住まいになった。
家族が集まるリビングは広々と開放的で、庭と一体感のある明るい空間。
ゆったりとした平屋建てのようなたたずまいを持ち、庭のある暮らしを実現することができた。

住んでみて快適さと暮らしやすさを実感

小上がりの和室はお気に入りのくつろぎスペース。
LDの間仕切りには書棚を造作し、好きな本をいつでも手に取ることができる。
またご主人はレストランを営まれており、奥様の実家でとれる新鮮な野菜を店で使うため、その貯蔵スペースも設けた。
造作した棚板と家具は、ご家族と両家のご両親、スタッフで塗装。
思い出をみんなで共有し、新しい暮らしへと形を残すことができた。
予算面と要望面とのほどよい折り合い地点を見つけながら、冬は暖かく夏は涼しく、家族みんなが暮らしやすい「家」が完成した。

仕様Outline

建物種別 木造2階建て
立地 和歌山市坂田
延床面積 148.10㎡(43.80坪)
敷地面積 278.10㎡(84.13坪)
家族構成 ご夫婦+お子様2人
断熱仕様 屋根内断熱(アイシネン)、壁充填断熱(アイシネン)、窓(ペアガラスへ交換)
自然素材 無垢床(バーチ)
Story

家が完成する
までの道のり

  • 家カフェご来店

  • ご契約日

  • お引渡し日