BLOG
スタッフブログ
参拝
和歌山県で和歌山・南大阪を中心に
地元密着で新築・リノベーション・
リフォームをおこなっている
浅井良工務店の藪内です。
最近は天気が崩れがちですね。 藪内は自転車で通勤しているのですが、雨の日だけは車が羨ましくなります。
先日町中を自転車で走っている際にふと目についた神社がありまして、なんとなく入って参拝してまいりました。 和歌山市役所近くにある多賀神社というところで、主祭神は伊邪那岐命(いざなぎのみこと)・伊邪那美命(いざなみのみこと)の夫婦神とのことです。
神社にはたくさんの風車が飾っておりました。
おみくじにも小さくてかわいらしい風車が付いてきます。風が当たればちゃんと回るんですよ。 ちなみに、おみくじの結果は末吉でした。
藪内は買っておりませんが、彫刻された木の板の御朱印なども有るようです。 雰囲気の良い神社でしたので、機会があればまた参拝したいと思います。
2025.05.25