BLOG スタッフブログ

海の力の使い方

こんにちは。

和歌山県で和歌山・南大阪を中心に

地元密着で新築・リノベーション・

リフォームをおこなっている

浅井良工務店の吉田です。

 

忙しい日々が続くと、心も体も疲れてしまいがちですね。

5月は特に。。。

そんなときこそ、意識的にリフレッシュの時間を持つことが大切だと気がつきました。

私が特におすすめしたいのが、砂浜を歩く時間を作ること。

 

波の音を聞きながら、素足で海辺を歩くと、自然と心が落ち着いていきます。

海の青さ、広がる空、足元に広がる砂の感触——五感を使って自然を感じることで、頭の中のモヤモヤがすっと晴れていく気がします。

砂浜でぼーっと海を眺めるだけでも、十分に心は癒されます。

自然と呼吸も深くなり、リラックス〜

ただその場所に身を置くだけで、心のデトックスになっているんですね。

和歌山の海は優しくて青くて広いです。

忙しさに追われる毎日だからこそ、海の力を借りて、自分自身をリセットする時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。

2025.05.20

この記事を書いたスタッフ

吉田 佳保利

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける