BLOG スタッフブログ

リノベーション後の住みごこち

広報の西口です!

先日、当社でフルリノベーションしてくださった方のお宅へ
リノベーション後の住みごこちをお伺いにお邪魔して参りました!

高齢になりつつあるご両親と車椅子を使われるご家族の暮らしやすさを重視し、
駐車場や1階をバリアフリー化。

また、ご両親、ご兄弟、ご夫婦が同居されているため、
互いの存在を身近に感じる安心感はありながらも、
プライバシーを保てるよう
工夫し設計されました。

また、LDKを北側から南側に移動させたことで、
ご家族皆さまが非常に居心地良い空間となったそうで、
帰宅してから各々の寝室に向かうまでは、
LDKで思い思いに寛いで過ごされているそうです。

猫ちゃんも暖かくなったリビングがお気に入りだとか。

そして、何より朝が起きやすくなったと仰っていました。
夜中無暖房でも一番寒い時期の朝の室温が本当に16℃を下回らないのです!
「パッシブデザイン」が活きている証ですね。

暖かくて快適にゃ~!

今回の取材の模様は、季節ごとにお送りさせていただいている
ニュースレターやリノベーションサイト内でご紹介予定です!
興味深いお話をたくさんお伺いして参りましたので、
楽しみにお待ちいただければと思います。

取材にご協力いただいたお施主様、誠にありがとうございました!

 

2024.03.14

この記事を書いたスタッフ

西口 由美

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook