BLOG スタッフブログ

自然の知識

以前から何度か紹介している本社横の新築建物ですが、
小さいスペースながらも造園屋さんによる植栽が行われました。

造園工事は建築的な知識というより、生きた木々の知識とバランス感覚が求められる職種で、
自然を相手にする造園屋さんは豊富な知識が必要だなと感じさせられます。

完成後にはこんな資料が届いてました。

この小さなスペースにこんなに色々な樹木が入っているんだと感心すると共に、
これらをバランスよく選んで配置できる自然の知識に頭が下がる思いです。

宏歸流 紀州 庭舟(こうきりゅう きしゅう にわふね) 北島博
https://niwafune.com/

2023.01.31

この記事を書いたスタッフ

當山 将司

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook