BLOG スタッフブログ

運動不足

最近は台風の影響のせいか天気が安定しませんね。

予報にない急な雨も多く、外出の計画も立てにくいです。

雨が多いせいか蚊が増えたような気もして外出自体が億劫に。

・・・・・・色々書きましたが、出不精の結果太りました。藪内です。

 

やっぱり運動はしなくちゃいけませんね。

車通勤の上、職場でもほぼデスクワークなので脂肪はたまる一方です。

でも正直面倒くさいんですよね、わざわざ着替えた上外に出て運動するの・・・・・・

以前はジョギングに挑戦したこともありましたが、2週間ほどやった後、

数日降り続いた雨を理由に休んだら続かなくなってしまいました。

ならば屋内でやる筋トレを!

とも思いましたが、1ヶ月続きませんでしたね。

 

そんな藪内ですが最近あるアイテムを購入いたしました。

こちらです。

ジムテリアというところのシェイプエイトという商品です。

ただのクッションに見えますが、トランポリンなんです、これ。

跳んだ感想としてはあれですね。ベッドのスプリングマットレス。

あれを低反発素材にした感じの跳び心地でした。

割と楽しいです。ストレス解消とかにもよさそうですよ。

今は思い立ったときに適当に跳んでいます。1分跳んだだけでも結構足に来ました。

ちゃんと続くかはわかりませんが、ゆるーくやっていきたいと思います。

2022.09.12

この記事を書いたスタッフ

藪内 太晟

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook