BLOG スタッフブログ

天体観測

また寒さが戻ってきました。

一気に春とはいかないものですね。

自宅の桜は開花宣言をした

吉田です。

 

先日、突然

天体観測したくなり

子供たちを連れて<みさと天文台>へ。

長女が小さい頃に行ったきりだったのですが

去年リニューアルされてバージョンUPしています!

宿泊施設もできていて、バンガローでBBQできたりするそうです。

 

残念ながら、雲が厚くて土星の観測はできませんでした。。。

が、

幻想的な光のおもてなしと

プラネタリウムを楽しんで帰りました。

 

大迫力の巨大望遠鏡の太さは

直径1mを超えます。

日本で8番目に大きな望遠鏡だそうです。

次回は土星の輪っかを息子に観せてあげたいです。

2022.03.23

この記事を書いたスタッフ

吉田 佳保利

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook