BLOG スタッフブログ

断捨離

最近よく利用させてもらっているこの箱。

これはフリマサービス「メルカリ」の専用梱包箱です。

基本は購入利用がメインですが、最近は出品することもあります。

昔、yahooオークションにハマっている時期がありました。
過去のメール履歴を見てみると、初めて購入したのが2006年。
当時は入金確認や発送手配などが面倒で出品はせずに、もっぱら購入ばかりでした。
そこから時代は進み、今では「らくらくメルカリ便」なるものが存在します。

落札があると、商品を専用箱に詰めて、近所のコンビニに行けば、
宛名等もを書くこともなくレジで配送手配が完了。

しかも、それが24時間対応可能なので、ホントに便利になりましたね。

っというわけで、最近はこちらの物を断捨離してます。

コロナでステイホームが増えた時に、子供と一緒に遊ぶために集め始めたカード類。

ちょっとした趣味にしては少々量が増えてきたので、
残したいものを選別してメルカリ出品を利用したりしてます。

タイミング次第でお得に購入できたり、高く買ってくれたりで、
オークション系とはちょっと違う面白さがあります。

2021.11.19

この記事を書いたスタッフ

當山 将司

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook