BLOG スタッフブログ

体幹<シェイプアップ

 

 

 

 

 

 

 

庭に咲いているしだれ梅も満開でしたが、

雨と風で散り始め、もう春だなっと喜びながらも、

季節の変わり目と、花粉症と戦っている川俣です。

 

この季節はやっぱり花粉症の方は辛いですよね。

私も毎年、悩まされています。

そんな中、最近の小学生のなかでは、

『ブレイブボード』とゆうスケボーみたいな物が

流行っているらしく、購入いたしました。

 

 

 

 

ブレイブボードは体幹トレーニングやバランス感覚を

身につけることが出来るそうで、

大人はシェイプアップにも効果的らしいです。

子どもに「ママ!教えて~!」っと言われたのですが・・・

私も初めてなもので、教える事も出来ず・・。

なので、休日に猛特訓しました!

タイヤが2つしかなく、まずボードの上に乗ることもままならず、

バランス感覚がない私は見事にしりもちをつきました。

大人になってコケると、次の日は体が痛くなりますね。

でも、負けじと練習して、2日で乗ることが出来ましたー!

乗れるとすごく楽しい乗り物ですね。笑

 

今度は子どもが猛特訓中です。

乗れるまでもう少し!!

2021.03.06

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook