BLOG スタッフブログ

侮れない非常食

まだ2月ってこと忘れるくらい暖かい日と

真冬だったことを思い出したかのような極寒の日、

日々の温度差に対応しきれない瀧澤です。

 

数年前、福利厚生施設で頂いた「非常食」

尾西のごはんシリーズ

「味見してみよう」と突然思い立ちまして

お湯を注いで待つこと15分。

ふんわり白飯の完成!

食べてみたら・・・

普通に美味しい。

非常食ということも考慮して及第点って言うんじゃなくて

玄関開けたら2分でごはん♪でおなじみの〇トウのごはんよりも

ふっくら感もあって、非常食ってことを忘れるレベルで美味しい。

 

賞味期限まであと1年4か月もあるのに

翌日、わかめごはんも食べてしまいました。

今非常事態に遭遇したらどうするねん!って心の声は食欲に負けました・・・

↑お湯を入れる前

↑15分で完成

 

もしかしたらパンの缶詰とか普通に美味しい非常食がいろいろあるかも・・・

ってことで、今回食べてしまったごはんと他にも美味しそうな非常食を

netで探し回る、今日この頃です。

 

2021.02.20

この記事を書いたスタッフ

瀧澤 良子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook