BLOG スタッフブログ

継ぐ

昨年の6月、新しくOPENした和歌山市民図書館。

みなさん、もう 行かれましたか?

和歌山市駅の便利な場所にあり、素敵な図書館に生まれ変わっています!

先日、図書館に行った時、ふと目にしたのは、盆栽の本!

『よくわかる盆栽 基礎から手入れまで』

と、いうのも。

我が家には、今は亡き祖父が大切に育てていた松の盆栽があります。

小さい頃から、盆栽は見ていたけど、手入れの仕方は知らないので、松の盆栽は手入れせず

放った状態でした。

早速、その本を借りて読んで見ると、植替えは3〜4月と。

鉢も割れた状態なので、今年の春は盆栽デビューしようと思っています。

盆栽を通じて、日本の心と、祖父の思い出を大切に継いでいきたいと思います。

2021.01.31

この記事を書いたスタッフ

杉本 充朗専務取締役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook