BLOG スタッフブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

お正月気分がようやく薄れはじめた川俣です。

年の初めはやっぱりおみくじですよね。

2021年の運勢は・・・

 

 

 

吉・・・良くも悪くもなく・・という微妙な感じで

新年を迎えました!!

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

先月、LIXIL住まいStudioにお伺いできる

機会を頂けたので、体感してきました!

初めに、冬体感ということで、

昔の家(昭和55年基準)・今の家(平成28年基準)・これからの家(heat20 g2)と

順番に体感していくのですが、どの部屋も一定の室内温度で設定されていて

外の温度は0°の設定となっております。

スリッパを脱いで床がどんなに冷たいのか、

部屋の角と中心でどれだけ温度差があるのか、

暖房がついていない部屋に移動した時の温度差を

実際に体感してきました。

やっぱり昔の家では、暖房がついているのにも関わらず

壁や窓からの冷気がすごく、触ると『冷たっっ!!』っとなるくらいで、

もちろん床も足元から体全体が冷えるくらい冷たかったです。

これからの家では、部屋全体も床も温かく感じられ、

とても快適で、びっくりしました。

また、夏体感ということで太陽の日差しなどを

再現していて、その強い日差しを上手に防ぐ対策を

体感することができました。

家づくりにとっての大切なことを学べる

いい機会となりました。

2021.01.12

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook