BLOG スタッフブログ

情けないおとな

第3波が来てしまいましたね。

「withコロナ」一人一人が感染拡大防止に気を引き締めなければ・・・

などと思う今日この頃の瀧澤です。

 

寄る年波でしょうか、少し前から左手に違和感を感じておりまして・・・

ふと目に入ったコマーシャルで見つけちゃいました

「ユービケア」(何とも言えないネーミングセンス)

早速買ってきたのはいいのですが

漢方・・・ 顆粒・・・ げっ!

わたくし粉薬飲めません・・・

なので、なぜか家にあったオブラートに包んで飲んでみたのですが

飲み込むの下手!舌の奥のほうで破裂させてしまう情けないおとな・・・

 

翌日、薬局に行って「粉薬飲みやすくするのって無いですか?」って聞いてみたら

「おくすり飲めたね(子供用)的なヤツですね」って店員さん。

いやいや・・・飲めないのは子供じゃなくて私です!とか心の中で突っ込みながら

店員さんの説明を聞くと、

ゼリータイプのそのシリーズは錠剤をのど越しよく飲み込むためのもののようでした。

コレジャナイ感であきらめかけたその時、見つけちゃいました私の救世主!

空のカプセルです。これに粉をツメツメ

相変わらず飲み込むのが下手なので、苦戦することもありますが

口の中で破裂させることなくお薬を摂取できるようになりました。

 

指への効き目については、まだ自覚がないので別の機会に・・・

 

以上、情けないおとなの近況報告でした。

 

2020.11.21

この記事を書いたスタッフ

瀧澤 良子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook