BLOG スタッフブログ

ちょうちん祭り

梅雨もすっかりあけて

暑い日が続きますね。

 

私の地元では、毎年7月末に

ちょうちん祭りがありまして、

もう何年も行けていなかったのですが、

久しぶりに見に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

『御神燈』と書かれた裏に

自分の名前がかいてあり、

今年は200個以上のちょうちんの中から

自分や家族の名前を探してきました。

1つ1つのちょうちんの裏を見ながら探すのですが、

友達の名前などを見つけてほっこりしたり、

懐かしい気持ちも感じれました。

そして久しぶりに見た私のちょうちんは

25年くらい前に作ったものですが、

状態が凄く綺麗で嬉しかったです。

 

また、来年見に行きたいなっと思う川俣でした。

2020.08.03

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook