BLOG スタッフブログ

カフェ Gatto blu

こんにちは、中口です。今日もお天気は曇り、来週の中頃にはやっと梅雨明けだそうで・・・・

地域の交流施設として雑賀崎歴史資料館の隣に、カフェがオープンしていると聞き、地元の友人と行って来ました。

 

玄関を入ると正面に青い猫の置物があり、周りがとてもカラフルで楽しくなります。雑賀崎の風景が、イタリアのアマルフィに似ているということで、タイルや煉瓦をふんだんに使い、イタリアの雰囲気を出しているのです。カフェの店名は、Gatto blu(ガット・ブル)イタリア語で「 青い猫 」と言う意味で、幸せを運ぶと言われているようです。

          

       右側が歴史資料館、左側が、カフェ  Gatto blu  何とも色鮮やかです‼

           

中に入ると、畳敷きが心地良く落ち着いた雰囲気で、最初は私たち4人だけでしたが、地元住民ではなく、外からのお客さんが次々と来られるのには驚きました。             

                        器にも猫が乗っていて可愛いですね ♪

近場で、久し振りの友人とのお茶会で話が弾み、至福の時間となりました。アイスコーヒーと、レモンティーどちらもとても美味しかったです!(^^)!

 

 

      

2020.07.24

この記事を書いたスタッフ

中口 喜美子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook