BLOG スタッフブログ

原風景

梅雨ですね。ムシムシとした日々が続いており少し過ごし難くはありますが、雨の音は聞いていると何だか安らぎます。藪内です。

この時期は田植えの季節でもありますね。

最近は会社から帰る途中多くの場所で田植えが終わった田んぼを見かけます。

周りが田畑の多い環境で育ったせいでしょうか?こういう風景は心が落ち着きますね。ぼーっとしながらいつまでも見ていられます。

自宅の周囲にも田んぼがあり、夜はカエルのゲロゲロという大合唱が聴こえてきます。音量的には五月蠅いはずですが、なぜか不快ではありません。

都会は便利で暮らしやすいですが、こういう環境もずっと残っていてほしいなと思いました。

2020.06.18

この記事を書いたスタッフ

藪内 太晟

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook