BLOG スタッフブログ

初ポケカ

昨日からGWの休みをいただいております。
そして、休みに入るにあたって、こんなもの買っちゃいました。

メルカリで買ったポケモンカード。通称「ポケカ」

今年のGWはどこにも外出できないので、
子供達の遊びに付き合うために、自分用のカードを購入しました。

このカードはいわゆる対戦型トレーディングカードゲームで、
いろいろな役割をもった60枚のカードを使って対戦します。

やってみると、これがなかなか面白い。
単にキラキラカードを沢山もっていると強い訳ではなくて、
サポートカードやグッツカードを駆使して、
いかにキラキラポケモンを生かすかがポイントです。

60枚に入れるカードの選定、入れる枚数、
サポートやグッツからの展開シュミレーション、
状況に合わせた柔軟な戦略などなど。

いろいろと考えながらやると、なかなか良い脳トレになりますね。

というわけで、今年のGWは家族みんなでポケモンバトルです。

2020.04.30

この記事を書いたスタッフ

當山 将司

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook