BLOG スタッフブログ

自宅改修 vol 1

こんにちは、杉本です!

昭和59年に建てられたたてもので、おばあちゃんが亡くなってから、5年程、空き家になっていま

した。週末、大工さんに手伝ってもらい 2年程かけて、改修しました。

3年程前に、完成した自宅のリノベーション。

古い欄間や、古材、戸板、杉板。内装には、あまり使わない焼杉を使ったり。リビングは、自分達

で漆喰を塗ったりと、手づくりの家になりました。

和室2部屋と、廊下の部分をつかって、LDKにし、ホームシアターを設置。

毎週金曜日の夜、アナザースカイを見て、旅した気分になるのが週末の楽しみでした!

ちょうど、結婚したてで、新婚生活1年ちょっとを、過ごしたおばあちゃん家は、すごく愛着のある

家となりました!

市内の便利な場所にあるこの家、今は、両親が、住んでいます。

奥さんと、2年かけて造った家。1年ちょっとしか、住んでいませんが、綺麗になった、おばあちゃ

ん家で、両親が住んでいる事を、本当に嬉しく思っています!

今日も、二人仲良く暮らしてくれてるかな?

 

2020.01.23

この記事を書いたスタッフ

杉本 充朗専務取締役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook