BLOG スタッフブログ

年末恒例

デジカメの普及、スマフォカメラの高性能化、写真はすっかりデジタル化。
学生時代はリバーサルフィルムなどにハマった時期もありましたが、もはや時代はデジタルです。

しかし、現像をしなくても写真が見れてしまうので、
プリントせずにパソコンに眠った写真がいっぱい。

色があせることがないデジタルデータは便利なのですが、
「手にとって見れるアルバムがないのも寂しいよね。」っとの話から、
数年前にフォトブックを作ってみました。

 

 

子供が小学6年生になるまでの間、1年に1冊ずつ作成してあげようと思い、
数年前から年末の恒例として作り始めたのです。

 

 

しかし、ここ数年、仕事が忙しくて…サボっていたら。
上の子、下の子の分をあわせて…未作成が10冊分もたまっていました。

(´・ω・`)

幸いにも年々写真の枚数は減っています…
より軽く、より薄く、時代は軽量化です。
アルバムの厚みも薄くなっていきます…省エネです…ね。

なんとか今年は年末年始で数冊仕上げようかと思います。

それでは、また来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。

2019.12.28

この記事を書いたスタッフ

當山 将司

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook