BLOG スタッフブログ

明日から新年度

いよいよ4月となりますね。

明日の1日には新元号の発表、色々と予想されてますが如何に。

長男と三男の入学式の予定があり私的な行事が盛りだくさんです。

4月からといえば、もう一つ「働き方改革」が大企業を対象としてスタートとなります。

働き方改革の目的は、長時間労働の是正。

中小企業は1年の猶予がありますが、浅井良工務店でも時間短縮をするための業務の合理化・再構築の真っ最中です。

短縮によって生まれる時間が社員それぞれの「家族との時間・自分の時間」として有意義にするためにも新しい取り組みを積極的に取り入れていきます。

仕組みとして準備後に、その次は意識改革。
よく耳にする「社長・上司が残業していると、先に帰りづらい・・・」を、払拭するためにも「率先垂範」で帰ります。笑

 

2019.03.31

この記事を書いたスタッフ

中口 勝之代表取締役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook