BLOG スタッフブログ

アプチロンランプ

 最近、自宅の近所で気になっていた花がありました。

 真っ赤な花で、風船のような、提灯のような形で枝にぶら下がっています。

 何ともかわいい花です。

 

     

 

 私も苗木を買いたくて聞いてみると、つる性の植物でアプチロンランプというそうです。

 すると、「挿し木をしたのがあるからあげるよ。」と・・・

 遠慮なくいただいてきました。

 

          

 

 育て方を調べてみると、根詰まりを起こすと生育が衰え枯死することが多いので、植え替えを

 怠らないことが重要なポイントだそうです。

 大事に育てなくては・・・

 楽しみが一つ増えました !(^^)!      

2022.07.25

この記事を書いたスタッフ

中口 喜美子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook