BLOG スタッフブログ

カヌレ作り

水曜日のお休みの日、無性にカヌレを食べたくなったのですが、

水曜日は飲食店やお菓子屋さんがお休みのところが多くて、思っていたお店は案の定 定休日。

今日カヌレを食べるには作るしかない!と思い、

ネットで調べてみると特別な材料なしで作れそうな上に、セリアでカヌレ用のシリコン製の型が売

ってるということもわかり、試しに作ってみました。

型の注意書きに20分以上加熱しないでとの記載があったのですが、いくつもまとめて焼いたからな

のか、黒くなるまで焼けず、白いカヌレになりました。

カリっとしませんが、洋酒の効いたもっちりとしたプリンのような味で、家族には好評でした。

次はもうちょっとちゃんとした型を探して試してみたいです!

 

2022.01.24

この記事を書いたスタッフ

菅原 彩設計担当

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook