BLOG スタッフブログ

LCCM住宅を見学して

LCCM住宅(ライフサイクルカーボンマイナス住宅)

なんだか難しい名称ですが・・・

先日、リビング和歌山に掲載され、近年、国が普及に力を入れ始めた ”究極の省エネ住宅” 

LCCM住宅が、当社で初めて完成し、内覧会も終了しましたので見学させて頂きました。

高台に建つ大きな吹き抜けがある家…

遠くに山が見えてすばらしい景色、中に入ると、太陽の光がふんだんに入りとても暖かい

リビング、日差しを調整する為の外付けのアルミの電動ブラインド、 実際に見るのは初めてです。

そして、とにかく収納スペースが多く作られていたのが良かったです。

資材製造や建設時、解体時までを含めた生涯の二酸化炭素の排出量の収支をマイナスにしなければ

ならない “究極の省エネ” LCCM住宅  ハイレベルな認定基準をクリアして和歌山県で第1号の認

定となるそうです !(^^)

2021.12.24

この記事を書いたスタッフ

中口 喜美子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook