BLOG スタッフブログ

これ買えるんだ・・・・・・

最近昼はまだまだ暑いですが朝と夜は過ごしやすくなってきました。

寒暖差が大きいので体調を崩さないよう注意したいですね。藪内です。

 

以前知り合いを訪ねたところあるものが飾ってありました。

こちらです。

 

 

何かお分かりになりますでしょうか?

そう。聖火リレーに使用された聖火リレートーチです!

 

 

 

 

 

 

東京2020オリンピックのマークもしっかりと付いております。

 

 

 

なぜこれがここに?と思い知り合いに尋ねてみると、友人から頂いたそうです。

その友人が聖火リレーを走ったそうで、走者には使用済みのトーチを購入する権利が与えられるんだとか。

ちなみにお値段は7万円ほどらしいです。高い?いやでも貴重な限定品だと考えれば・・・・・・

材料は一部再利用されたものが混ざったアルミニウムとのことで、重さは1.2kgらしいです。

色は桜ゴールドというものだとか。写真では判りずらいですが不思議な色合いをしております。

 

オリンピック関連はコロナウイルスのこともあり開催すら危ぶまれていましたが、なんとか終えることができたのはランナーの方が火を継いで走ってくれたおかげです。ありがとうございました!

2021.09.08

この記事を書いたスタッフ

藪内 太晟

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook