BLOG スタッフブログ

すいかの種

厳しい暑さが続いていますね。

年々暑さが強くなっている気がします。

ふわふわで可愛かったパンダさんのパンも

次の日にはこんなげっそりしてしまう事に納得できます!笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、子ども達は夏休みですね。

去年はコロナウイルスの関係で夏休みが短かったですが、

今年は普段通りの夏休みを迎えれました。

でも、夏らしい事もできず・・・早く終息を祈るばかりです・・・

 

先日、おばあちゃんの育てているスイカができたそうなので、

今年初のスイカを頂きました!!

子どもと一緒に食べていたら、種をかき集めて

水道で綺麗に洗って、植えてくる!・・っと。

私も小さい頃はなんでも種を植えたけど

芽が出る事はなかったのですが

1週間後くらいにふと鉢を見ると、見たことない葉っぱが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

芽が出てきました!2人で大喜びして、次のスイカがなるまで

大切に育てております。また畑に移してあげたいと思います。

2021.08.06

この記事を書いたスタッフ

浅井良工務店

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook