BLOG スタッフブログ

雲のカタログ

夏休みが近くなると

いろんな意味でドキドキする吉田です。

明後日から、子供達は夏休みですね。

さて、宿題の自由研究に工作、、、、どうしましょう?

 

最近1年生の息子がドライブ中に「あ!ウロコ雲。」とか

「にゅうどう雲は夏に出るんだよ!」とか言い出したので

【雲のカタログ】という図鑑を購入してみました。

 

 

この図鑑、とにかく写真が綺麗なので

雲の名前やウンチクの前に、眺めるのが大人でも楽しいのです。

 

雲の出現【レア度】レベルの記載もあって、

息子は車にこの図鑑を積んで

毎日【レア雲】を探しています。

 

夏休みの自由研究に、雲の研究はいかがでしょう?

 

色んな場所で、雲の写真を撮り溜め始めました。

2021.07.19

この記事を書いたスタッフ

吉田 佳保利

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook