BLOG スタッフブログ

12月安全パトロール

     先日、12月度の安全パトロールに参加しました。

     安全協力会役員さんが急遽欠席されるとのことで、弊社専務と各部より1名の

     計4名で、2ヶ所の現場のパトロールを実施しました。

     今回は、時折みぞれが降る中での巡回となりました。/(^o^)\ナンテコッタイ

     前回は大雨でした・・・・

     まずは、『開放的な南面を生かしたLDK+吹き抜けのある家』の新築工事現場へ

           

            

                   

     私の担当チェック項目は、衛生管理です。

     現場は整理整頓されていて、とても気持ちが良かったです。

     特に、仮設トイレの予備のトイレットペーパーをナイロン袋に入れて吊るしている

     のが良かったですね。

     次に耐震改修工事&リフォーム工事の現場に向かいました。

           

           

     中に入ると大変大掛かりな工事に驚きました。

     補助金申請での工期の関係で、現場は慌ただしく大工さんの緊張感が漂っていました。

     シートも綺麗に張られていたのですが、社名入りのシートが無かったので1枚張って頂

     くようにお願いしました。

     これから益々寒さ厳しくなりますので、現場の皆様ご安全に !!!

 

 

 

 

 

 

2020.12.20

この記事を書いたスタッフ

中口 喜美子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook