BLOG スタッフブログ

定番フォルム?

 
 
先日、子供たちが「ポケモン」のガチャガチャでこんなものを当てていました。
 
 
 
まず、長男が当てたのが・・・
「カビゴン」というキャラクターが横になって寝ているカプセルトイ。
 
 
 
次に、次男が当てたのが・・・
言わずと知れた「ピカチュウ」で、木の上で横になって寝ているカプセルトイ。
 
 
そして、この2つはこのように組み合わせるのだそうです。
 
 
 
 
 
んっ!?
 
 
 
これを見た瞬間にある映像がうかんできました。
 
 
 
このほっこりした組み合わせ・・・見たことないでしょうか?
 
 
 
これはまさしく・・・
 
 
 
 
 
「となりのトトロ」のワンシーンでは!?
 
 
 
 
ちなみに、ベイマックスも同じようなフォルムをしていますね。
 
 
 
頭を小さめ、体は大きく、足を短くは、
大きいほっこりキャラの定番フォルムなんですかね(^^)
 
 
 
 
 
2020.08.31

この記事を書いたスタッフ

當山 将司

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook