BLOG スタッフブログ

1日しか咲かない花

先日、愛犬リリの散歩中、馨しい(かぐわしい)香りにつられ・・・

クンクンクン。

  

とても大きな花を見つけました。

 

リリと一緒に興味津々で見ていると、育て主の方が声をかけてくださり、

一日しか咲かない花「月下美人」だと教えてくれました。

育てるには少々手のかかる花だそうですが、手をかけたらその分だけ応えてくれる

手のかけがいのある花だそうで、今咲いているこの花たちは、愛情たっぷり育てられたことがうかがえます。

月下美人は多年草で、年に数回咲くこともあれば咲かないことも。

貴重な一日に遭遇した喜びに、またいつか咲いた一日に会えるといいなと思い、日々散歩しています♪

 

2020.05.28

この記事を書いたスタッフ

浅井 良夫相談役

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook