BLOG スタッフブログ

ハンギングバンチと椅子展

エムズギャラリー12番丁で、ハンギングバンチと椅子展が開催されていたので行ってきました。

以前2度 陶器の展示会で訪れたことがあり、今回で3度目です。

エムズギャラリーは、&カフェで 作家の器で楽しめるドリップコーヒーと、濃厚チーズケーキ

がとてもおいしいです。

 

フラワーハウス フボーさんによる ハンキングバンチ「バンチ」とは、吊るされた束という

意味だそうで、色々な生の草花をアレンジして花束を作り逆さづりしておくだけなのですが、

大きなバンチは、すごく迫力があり生木の枝を曲げて束ねた作品には見入ってしまいました。

そして、手作り椅子作家 小島 優さんは、18才の時英国に渡り椅子作りを学び兵庫県丹波に

工房を構えている方だそうで、手彫りの可愛い箸置きやようじ、アンティークでとてもユニーク

な形のスツールや椅子、座面の傾斜が面白く見ていてほっこりしてしまいました !(^^)!

        

        

2月2日(日)にワークショップ『花と木のモビールを作ろう』が開催されるそうなので

早速申し込みました。楽しみにしていま~す。

 

 

2020.01.27

この記事を書いたスタッフ

中口 喜美子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook