BLOG スタッフブログ

OB様限定季節イベントを開催しました

もう今年も残りあとわずか。

年賀状作成に掃除、クリスマス準備と何かと忙しく走り回っている関です。

 

12月14日にOB様限定の季節イベント『フラワーアレンジメント』を開催しました。

今回のアレンジ用の花器は自社で作成!

竹取りから始まり、切断、くり抜き、脚取付、仕上げはラッカーで色塗りまで。

大工さんの細かな手作業に、竹たちも喜んでいます^^

この花器をOB様にそれぞれ選んでいただき、お好みのステンシルシートを当てラッカーで吹いていただきました。

シートの文字を一つずつ組み合わせたり、正面ではなくあえて上にペイントしたり、個性豊かな作品が勢ぞろい。

花器の曲面にラッカーを吹くという作業は簡単なようでとても難しく、皆さん苦戦していましたが、普段体験することのない作業を楽しんでもらうことができました。

 

弊社事務所改装工事中のため、フラワーアレンジメントはモデルハウスへ移動して実施。

いつもお世話になっている講師の先生に教えていただき、

皆様オリジナルのとても素敵な作品が仕上がりました!

これから年末年始にかけて、大活躍してくれることを期待して・・・☆

 

今回のイベントは移動を伴い、参加者の方々にはご迷惑をおかけしました。

浅井良工務店とお客様とのご縁をこれからも大切にし、

また来年も楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、またのご参加をお待ちしております。

2019.12.17

この記事を書いたスタッフ

関 奈美営業企画

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求