BLOG スタッフブログ

いつかリベンジを・・・

先日、「加賀伝統工芸村 ゆのくにの森」に行ってきました、瀧澤です。

四季を愛でながら「自然と調和した古民家の佇まい」と「北陸加賀の伝統工芸」の創作体験を満喫するという観光スポットでした。

茅葺きの古民家を移築しているのですが、一番古いものは江戸中期築だそうです。

創作体験として

輪島塗体験・友禅体験・九谷焼体験・山中塗体験・金箔はり体験・ガラス工芸体験・竹細工体験・

手びねり体験・紙漉き体験・そば打ち体験・どら焼きプチ体験・陣太鼓体験・ハーバリウム体験・

モザイクキャンドル体験 などなど

 

体験してみたい事はいくつか有りまして・・・

「一日じゃ回り切れないかも、時間の許す限りやってみたい」な~んて思っていたのですが・・・

一緒に行った相方が体調不良になり何一つ体験することなく宿に向かったのでした(ToT)

 

いつか・・・もう一度行って、四季を愛でながら創作体験を満喫してみたい、瀧澤なのでした。

2019.11.23

この記事を書いたスタッフ

瀧澤 良子経理総務

和歌山に住まう人へ贈る家づくり
「DANRAN」

パッシブデザイン設計、SE構法、高断熱高気密、認定長期優良住宅なら浅井良工務店へ。

  •  浅井良工務店の「DANRAN」とは
  •  資料請求
0120-460-249 電話をかける
  • instagram
  • youtube
  • LINE
  • facebook